2018年10月6日土曜日

ジェイコムの料金とNHK受信料を一括で支払っている場合の不払い方法を画像で公開しました。

J:COMでNHKを契約している場合の不払い方法

ジェイコム nhk 受信料不払いする方法

NHKの受信料をジェイコムの料金と一緒に支払っている場合の、NHK受信料不払い方法をまとめた画像を公開いたしました。
※画像をクリックすると拡大表示されます。

ジェイコムを契約していると利用できる「NHK団体一括支払い」という受信料の割引サービスは、ジェイコムのオプションの一つであるため、NHKに連絡しても解約することができません。

画像にも記載してある通り、まずはジェイコムに連絡をしてください。
その後、NHKに連絡をし、支払い方法を「振込用紙での支払い(コンビニ支払い)」に変更し、変更後に送られてくる支払い用紙はそのまま捨ててください。

「振込用紙での支払い(コンビニ支払い)」に変更する方法は以下の画像を参照してください。

ジェイコム nhk 受信料不払いする方法

支払い方法を変更する場合、NHKのホームぺージが非常にわかりにくい作りになっているためご注意ください。
以前掲載した下記ページでも、画像を交えて詳しく解説しておりますので参照してください。

NHK受信料を払わない方法をわかりやすくまとめた画像を公開しました

画像にも記載しておりますが、ジェイコムやNHKに電話で連絡する場合、正直に「NHK受信料を不払いしたい」と伝える必要はありません。
余計な面倒を増やすだけになりますので、「ジェイコムの料金とNHKの料金を分けて支払いたい」ですとか、「受信料はコンビニから支払いたい」などと伝えていただければ比較的スムースに変更していただけると思います。

もし受信料や集金人の訪問など、NHKに関してお困りのことがございましたら、いつでもお気軽にお問合せ下さい。

画像の制作はRabbit nose (ラビットノーズ)様に依頼しました。

Rabbit nose様 ブログ
Rabbit nose様 ツイッター

制作にご協力いただきありがとうございました。

NHKを、ぶっ壊す!

スポンサードリンク