2018年9月21日金曜日

NHK受信料を払わない方法をわかりやすくまとめた画像を公開しました

NHK 受信料 を 支払わない 方法

nhk 受信料 支払わない方法

特にお問合せの多い、NHKの受信料を不払いするたの簡単な方法をまとめた画像を公開いたしました。
(画像をクリックすると拡大表示されます。)

この画像は、メニューの「NHK撃退方法」より、いつでもご覧いただけます。

既に受信料を支払ってしまっている方や、NHK集金人に無理やり契約を迫られ、解約もできずに困っている方にも一度目を通していただき、お役立ていただければと思います。

上記の画像でも紹介しておりますが、NHKの公式ホームページから支払い方法を変更する場合、手続きに進むまでのリンクが非常にわかりにくくなっております。

下記のURLより変更手続きに進んでいただくか、下図を参照にしていただきながら、支払い方法をコンビニ支払いに変更していただければと思います。

NHK 受信料の窓口 振込用紙による支払い方法への変更手続き開始ページURL
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/PayTransferExp.do

WEBから受信料支払い方法を変更するための詳細手順

①NHKのホームぺージ(https://www.nhk.or.jp/)にアクセスし、ページ上部にある検索窓に「受信料の窓口」と入力し、「検索」ボタンを押して下さい。

nhk 受信料 支払わない方法

②検索結果の一番上に表示される、「NHK受信料の窓口」をクリックしてください。

nhk 受信料 支払わない方法

③下図の赤丸で囲ってある、「振込用紙によるお支払いへの変更」をクリックし、変更手続きを進めてください。
文字が小さく、非常に見つけにくくされていますので、見落とさないようご注意ください。

nhk 受信料 支払わない方法

振込用紙(コンビニ支払い)による支払い方法へ変更すると、NHKから定期的に支払い用紙が郵送されてきますが、

絶対に支払わずに、そのまま捨ててください。

契約したのに料金を支払わないことに、非常に罪悪感を覚える方が多数いらっしゃいますが、
NHKの受信料は支払わないことが正義です。

NHKを必要としていない、観ない、無理に契約をさせられた方がNHKの言いなりのまま受信料を支払うことで、次の集金人被害に繋がり、反社会勢力への資金源にもなってしまうため、受信料を不払いすることに対して罪悪感を抱く必要は全くありません。

もし、集金人の訪問や、不払いをすることによっての不安、お困りごとがございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

画像の制作はRabbit nose (ラビットノーズ)様に依頼しました。

Rabbit nose様 ブログ
Rabbit nose様 ツイッター

制作にご協力いただきありがとうございました。

NHKを、ぶっ壊す!

スポンサードリンク